現住所の電気・ガス・インターネットなどの解約もまとめてできますか?
現住所の電気・ガス・インターネットなど、各種サービスのご解約は、お客様ご自身で各サービスの提供会社へご連絡をお願いいたします。
現在「エネチェンジ 引越しWeb簡単サポート」よりお申し込みいただけるのはご使用開始のみとなっております。
なお、現住所のご解約手続きについては過去に遡れませんので、ご退去日前に事前にご解約のご連絡をしていただくことをおすすめいたします。
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引越し先の設備がプロパンガス(LPガス)か都市ガスか確認する方法を教えてください
お引越し先のガス設備が不明の場合は、メーターや契約書に記載されているガス会社名にお問い合わせいただくか、不動産会社、管理会社にお問い合わせください。 お引越し先のガス設備が都市ガスの場合のみ、 「エネチェンジ 引越しWeb簡単サポート」にてガスのご契約が可能です 参考 プロパンガス(LPガス)と都市ガス お引越し先の敷地内にガスボンベが設置されている場合はプロパンガス(LPガス)、 ない場合は都市ガスの可能性が高いです。 ◆プロパンガス(LPガス)の場合 ...
ガスの申し込み後の流れはどうなりますか?
■「エネチェンジ 引越しWeb簡単サポート」よりガス会社へ申込情報の取次を行います。 申込情報がガス会社へ連携されると、取次完了メールが届きます。 「エネチェンジ 引越しWeb簡単サポート」のLINEアプリより、ガス会社の公式サイトへ遷移してお申し込みされている場合は、当社からのメールはお送りしておりません。 エネチェンジではお申し込み情報の確認ができないため、お申し込み内容のご確認、ご変更・お取消しなどはお申し込みのガス会社へ直接お問い合わせください。 ...
申し込み後、電力会社やガス会社から連絡がありません
お申し込み先の電力会社・ガス会社へ直接お問い合わせください。 「エネチェンジ 引越しWeb簡単サポート」からお申し込みされた場合、当日~翌営業日には電力会社またはガス会社へお取り次ぎいたします。 取り次ぎが完了しましたら、当社よりメールにてお知らせいたします。 なお、お申し込み内容に不備があった場合や確認が必要な場合は、通常よりもお取り次ぎまでお時間をいただきます。 あらかじめご了承ください。 LINEアプリより電力会社またはガス会社の公式サイトへ遷移してお申し込みされている場合は ...
電気の申し込み後の流れはどうなりますか?
1. 「エネチェンジ 引越しWeb簡単サポート」より電力会社へ申込情報の取次を行います。 申込情報が電力会社へ連携されると、取次完了メールが届きます。 「エネチェンジ 引越しWeb簡単サポート」のLINEアプリより、電力会社の公式サイトへ遷移してお申し込みされている場合は、当社からのメールはお送りしておりません。 エネチェンジではお申し込み情報の確認ができないため、お申し込み内容のご確認、ご変更・お取消しなどはお申し込み先の電力会社へ直接お問い合わせください。 2. ...
申込の変更・取消はできますか?
お申し込み後の変更・取消については、お申し込み先の電力会社またはガス会社へ直接ご連絡をお願いいたします。 ご使用開始日が迫っている場合、ご変更やお取消しが間に合わない場合がございますので、 ご変更やお取消しの可否については、直接お申し込み先の電力会社・ガス会社へお問い合わせをお願いいたします。 物件契約をキャンセルされる場合でも、既にお申し込み済みの電気・ガスのご契約は別途直接電力会社・ガス会社へキャンセル手続きが必要です。 ...